2011-06-08

もーにんぐぐろーりー

ここ数日、目覚ましより早起き。
設定時間は6時だがだいたいその5~10分前に目覚める。

すると、
外がまだ薄暗く、なんでこんな時間時起きたんだとも思うが、
通勤片道40分を考えると、仕方ない。

ベランダから薄暗い外に出て、
う~寒い。と言いながらの一服は格別。

ここ赤道直下の国ケニアのケリチョ、予想以上に寒いんですよ。
だてに標高1800mもありゃしません。

と言っても
この寒さにもすでに慣れ、毎朝白い息吐くのにも慣れ、
すがすがしく道を歩き、道行くケニア人と挨拶し、
学校に着くころには、ほぼ汗だく。

日本でこんな朝を経験した覚えはない。
帰ったら徒歩で色んなとこ行ってみようかな。

とそんなことを書きつつも
自転車が好きという気持ちが忘れられない。


チャリでナイロビまで行ってみたいな~。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿