2012-05-15

食い散らかす

食欲旺盛極まりないボーイズ。
けども案外好き嫌いの多いボーイズ。

ギゼリやご飯と豆に混じって出てくる、キャベツニンジンジャガイモを
近くのとなりの生徒にあげたり、そのままテーブルの上にポイしたり。

おいおい

こんなに3食てんこ盛りで食える環境を、
毎日もりもりにもほどがあるウンコを出せる環境を。。


ということで、赴任当初から
苦手な野菜も少しは食えと言い続けてたわけです。

とりあえず、ひと切れふた切れは頑張って食べるボーイズ。


そして最近、調理スタッフが食事中に巡回し、お残しまたは嫌いなもん残しを見回りだしました。
やっとか、と思いつつもなんか満足。

苦手な子も全部は食わんでも、少しは食べとります。

この調子で、野菜好きになりましょうね、君たち。
僕も昔は野菜嫌いやったんですよ。

と思いながら。


ボーイズの食べカスの散らばりようを眺め、もう一皿は余裕で盛れるなとか思ったり。






Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿