2010-06-28

アフリカン

ワールドカップを毎日テレビ観戦している俺ら男ども!!
日本代表もいいけど、今はガーナ代表の試合が気になって気になって!!

なぜなら、
唯一、決勝トーナメント進出を果たしたガーナを必死で応援するケニア人・ケニアのサッカーファンたち!!

我らがケニア代表はグループリーグどころか、予選敗退にもかかわらず
ガーナがゴールを決めた瞬間の盛り上がりようは半端ない!!

やはり、アフリカ大陸代表としてガーナを応援してる!!
アフリカンてこんな感じ!!

もし、日本がグループリーグ敗退で韓国・北朝鮮が決勝トーナメント進出なら
日本人たちは東アジア代表として彼らを応援するんだろうか!?

どやろ??

これが、島国と大陸に所属する国・人の違いの一つかも!!

ケニア人になりたい!!
フィリピン人にもなりたいと思ってるけど!!

とにかく今とは別の人生があるとすれば、
日本人とは違う民族に生まれてみたいし、憧れる!!

心の底から、ケニア人とフィリピン人とお互い理解しあうことができれば、
違う国に生まれたいとかそんなことは思わんかもしれへんけど!!

とにかくコーヒーにせよ何にせよ
アフリカンが好きや!!今のところ!!


Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿