2011-02-11

続々リリース

今週頭、リリースされるボーイズが20名弱程決まり、
彼らは裁判所に出向き、手続きを済ませ、
後は出発の日を学校から知らされるのを待ちながら、いつも通りのルーティーンで生活。
一部はすでにリリースされたが、まだ出発を待つボーイズが15名ほど残っている。


そして、先日
STD5の生徒たちはSTD5以上のクラスがある他の更生学校
オザヤ更生学校に転校した。
出発時間が夜中(翌朝にオザヤに到着できるよう)だったため、見送ることはできず
前日に最後の晩餐ならぬ最後のおしゃべり&ワンタッチを楽しむことくらいしかできなかった。

「今度電話するから、番号教えてー。絶対出ろよ。」
「オザヤにもYuheiみたいなんおる?」
「せっかくやからオザヤに来てな。」

今頃あいつらは新しい学校でうまくやってんやろか?
そしてこれから家に戻っていくあいつらはうまくやっていけるんか?

心配してもしゃーない。
あいつらは間違いなく俺よりたくましい。
全く違う環境で育ってきた俺から言うのはなんやけど、
こんな時だけ神に祈るのもずうずうしいけど、
とにかく幸あれ。


現在、94名のボーイズ
これからも増減はあるが、あいつらに恥じないようにいこうと思う。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿