2011-05-19

晩酌

という習慣は俺にはない。


しかし、昨日ふとビール一本だけ飲もうと思って
帰宅途中のスーパーに立ち寄る。

任地で飲む酒は前回、ハートniシュートの時に皆で飲んだのが最後で、
かなりご無沙汰。

ひとりポツンと家で飲むのだが、ひさびさのビールに気分はルンルン。
家に着きまず、冷凍庫に全くもって冷えてないビールをいれキンキンにするも
家で飲む習慣がないため、5時間も入れっぱなし。
ビールの缶はもちろんキンキンを通り越している。

だが、飲みたい衝動が止まらなかった俺は
中身が凍ってないのに本日の運を全て注ぎ、ふたを開ける。

案の定、半凍り。
しかし、開封と同時に飛び出した大半のビールと寝る前にビチョビチョになった上着。

ここでやっと心が折れ、半ばスネた状態の俺は
一滴も口に入れず、着替えず就寝。


そして、今
見事リベンジを果たし、飲みながらこのブログを書いている。

よし、飲みながら昨日の服洗濯しよ。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿