2010-09-30

料理

先週くらいにやっとコンロとガスボンベがつながった。
原因は安いガスチューブを買ったことであった。

これまでのパンにバター、ジャムなどを塗るという調理方法が一気に
炊く、焼くなどの上級調理法に変わったのだが、

最近、男子どものサッカー練習に付き合いくたくたの体で、
料理を行うということが若干のストレスである。

しかも作るのは一人分の料理。
めんどくさすぎ

今やっと母親の気持ちがわかった。
毎日幼稚園で子どもらと遊び・教え、疲れて帰ってくる母親が晩飯を料理する。

そして何食べたい?とリクエストを聞いてくれているのに「何でも!」と答えることが多かった。
ただでさえ疲れているのに、料理のメニューを考えなければならない
今、やっとあの時に不機嫌になっていた母親の気持ちが多少理解できるようになった。

24年生きて、海外にいてやっと気づけた。ごめんなさい。
そしていっつもありがとう。おかげさまで俺は元気です。

よし、これからはちょっと体に鞭打って料理頑張ってみよう。


このブログ、来年の母の日に公開しようかな。



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿