2011-08-19

カイトランナー2

ずっとたまってたブログを更新しまーーーす!!

まずはターム休み恒例の凧あげ大会。
買いもん時に手に入れた、人からもらったビニール袋をためにため込み、
この日に一挙ボーイズにばらまく。

といっても、一人一枚。
列に並び、袋を受け取るボーイズ
また列に並びカイトに適したサイズに切ってもらうボーイズ。

この時のボーイズの笑顔がたまらない。
天高く舞うカイトを想像しているんだろうか。


そして、ボーイズと一緒に適当な木の枝を拾いに折にちょっとおでかけ。
その後一緒にカイトづくり。

できたら、運動場であほみたいに走り回るのみ!!
凧上げってびっくりするくらいおもろい。
10歳ちょいの子どもも25歳になった大人も関係なくおもろい。

息が切れてるまで走る。そして空を泳ぐカイト。
とてつもなく素敵なボーイズの笑顔と俺の笑顔(俺のんは素敵ではない)


しかし、その日は途中から雨が降り凧上げ中止。
ダイニングでDVDを見て過ごすことに。

が、ボーイズはダイニングでもさらによく舞うカイト作成に夢中で、
DVDはほぼ眼中にない。
原始的な遊びが近代的なものに打ち勝った気がして、その日は俺も大満足。

その翌日、
学校につくとカイトとともに走るボーイズが一番に目に写り、その日も大満足。


さ、次のターム休みに向けビニール袋集めに励みますか!





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿