2011-08-23

UNATUPENDA?

Unatupenda?私たちのこと好き?

多くの女性に囲まれ言われたわけではない。今後言われる予定も可能性もない。

Unatupenda?俺らのこと好き?
ある日、多くのボーイズに囲まれ言われた。

答えはもちろん
Natupenda sana. Sitatuchukia.大好きだ。嫌うわけがない。

「よかったー、俺らもYuheiのこと好きやからな!」とボーイズ。

別にこの会話の前後に、このようなことを言われるような流れがあったわけでもなく
何の前触れもなく不意にたずねられた昼下がり。


この時の俺の返事に疑いも偽りもない。
彼らが好きだからこそ怒るし、他の先生よりいっつも一緒にいようと心がけてる。

だからこそ彼らとの距離は校内で人一倍近い。
彼らをもっと知り、もっと色んなものを共有するために。
よって、教頭にあんまり生徒との距離を縮めないほうがいいと言われたこともある。


しかし、これまでの彼らとの付き合いあっての彼らのこの問いかけと、そう思いたい。
今、自身のなかでの一番大きな支えはボーイズたち。
彼らに好きと言われたからには、今まで以上に気合いが入るし、気合いをさらに注がなければならない。


好きな人・大切な人に裏切られる・失望させられることに慣れっこにさせないように。
ただ全てにおいていいやつ・優等生ではなく、ちゃんと俺の悪いところもしっかり彼らにみてもらおう。

そして、またいつかこう問われる日までそれ以降ケニアにKRSにいられる期間いっぱいまで彼らに俺の愛を。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿