2012-04-07

Othaya更生学校

更生学校の一つ、オザヤ更生学校に見学に行ってきました。
ナイロビから上の方向に4時間くらい。
どの情報もあいまいですんません。

とにかく、オザヤ更生学校は
以前の更生学校カップでの対戦相手であったこと、かつて隊員が活動していた場所、同じ更生学校ということで、 ずっと前から訪れたかった場所なんです。

行ってみての感想はというと、 落ち着いた雰囲気の町のはずれにある、穏やかな雰囲気が満ちた学校。

ここでは小学校課程2年~8年までの授業があり、
その他はケリチョ更生学校とおんなじ感じ。

子どもらもやっぱりかわいいし、活発。
先生たち、生徒たちの一部は俺を覚えてくれており、とても歓迎してくれました。


オザヤに来たもう一つの理由は 上にも挙げた更生学校カップでの写真を届けること。
これも達成し、文句なし。 もっと早くに来てれば、またここを訪れる機会もあったのにな。


よし、次はカカメガ更生学校とワムム更生学校。
コーストのリコニ更生学校は遠すぎて行けそうにないのが残念だ。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿