2011-04-08

イロンゴ

更生学校の第一タームが終わりに近づいたある夜
リリースされ、実家に帰っていったボーイからの電話一件。

今タームの成績の報告と挨拶がてらにわざわざ電話をよこしてくれた
彼の名前はイロンゴ。


Yuhei, 元気か?更生学校のみんなは?俺誰かわかる?
おう、俺もボーイズも問題なく楽しくやってるよ。すまんけど、声だけじゃわからんから名前教えて。。

イロンゴ!!
おー、イロンゴか!?で、急にどしたん、なんかあったか?
今回のテスト、354点やったから伝えようと思って。
おい、やるやんけ!5教科平均70あるやん、がんばったな!!親にも伝えたか?
うん、ちょっとばあちゃんにかわるから待ってて。
あいよー!

ほんで、彼のばあちゃんとテストのことやら更生学校のことやら話し、
またもイロンゴにかわってもらう。

いや、ほんまにお前の近況聞けて嬉しいわ。次のテストも学校も頑張れよ!!
ちなみに日本語でHelloってまだ覚えてるか?
忘れた。。
こら、「こんちには」やろがい。覚えとけよ、今度電話した時テストするからな!!
おっけー、ほんじゃYuheiも元気で。また電話するから。
おう、じゃな。いつでも連絡くれていいぞ!ワン切りでもいいからな!!


そんなこんなでいつもの夜がより一層素敵に思えた夜だった。
やっぱり、みんなから電話があると会いたくなる。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿