2011-04-11

JOCV vs KRSboys

「ハートni○○」
という名のイベントがケニア隊ボランティアの中で存在する。

各地の隊員の任地に他の隊員たちが集まり、スポーツを通して
ケニアの子どもたち人々と交流するイベント。
サッカーでの交流の際は、ハートniシュート。野球の際はハートniホームラン。
このように毎回ネーミングが変えられる自由で素敵なイベントである。


そして今回ついにわがKRSでもハートniシュートを開催することになったわけで。
というのも、前回他の隊員が企画するハートniシュートに参加して、とても楽しく有意義であったこと。
うちのボーイズたちにも他の日本人と関わる機会を持たせたかったこと。
年始より始めたサッカークラブの初対外試合として試合を組みたかったこと。

などが要因になり、開催に踏み切ったのである。

当日集まってくれた隊員は18名
ボーイズと合同チームでワイワイとサッカーを楽しんだり、
サッカークラブのメンバーとはガチンコで勝負してもらったり、
サッカーしたくて我慢できなくなった同僚たちもボーイズチームに参戦したり、
同僚、ボーイズ、隊員ともに怪我もなく笑顔のあふれた一日だった。

そして
午前でほぼ時間通りにスケジュールを終え、いつもの学校給食を皆でいただいた後、

急遽、リマンドのボーイズとガチンコ試合をすることに。
もともと、更生学校の生徒らのためのイベントでリマンドは敢えて外して組んだ試合スケジュール。
雨季が近付いているため、昼過ぎからの雨を懸念して組んでいたスケジュール。

雨が降る景色が一切見られない快晴と
せっかくの機会を普段あまりかかわらない彼らにもと思い、
同僚からの彼らとの試合を快諾し、すでに疲れ始めたボランティアに追加試合のお願い。

20分ハーフ一本の試合予定が、
1-1で引き分けるより、どちらかが決勝ゴールを決めるまでやろうという意地もあり、
前半20分、後半1時間という変則ゲームに。。

試合後は完全にクタクタのJOCVチームとは対照にまだやれると言いたげなリマンドチーム。
しかし、時間も時間だったので本日のイベント終了!!




本日の結果、JOCVチーム無敗!!


本当にJOCVのみなさん
同僚、ボーイズ
お疲れ様でした。

準備から当日まで、同僚やJOCVの協力なくしては
実行しえなかったものでした。ありがとうございました!

また、12月にボーイズらのリベンジマッチがてら
ハートniシュートを考えてますんで、その時もよろしくお願いします!!




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿