2010-07-10

マリッジブルー

古着などの店というか小屋みたいなんが集まるトイマーケット
店舗数は50~100くらい
正確な数は謎!!

そこで、スパイクやなんかええシャツさがす!!

店員は寝てたり、店員同志しゃべってたり、
狭い通路で売りもんのサッカーボール使ってリフティングしてたり、



そして、自分もそこに混ざってリフティングしたり
掘り出し物を買えるだけでなく、会話や遊んだりもできる素敵な場所!!


そこで、知らんおっさんに絡まれたわけですが、
サッカーうまいな!!お前日本人か!?
空手できるか??
と言って

シュッシュッとかいいいながら彼なりの空手を披露したあげく、

結婚してんのか??
そか、まだか!!俺の親戚の子を紹介するから結婚しろ!!

と言って、ほんまに女の子連れてきて、
結婚式ごっこさせられて

その一帯の店のやつらが集まる集まる
働かずに冷やかしやら、おめでとうやら言うて、爆笑!!



おもろかったけど、照れるし複雑な気持ちを持った自分。。
これがマリッジブルーかと思いつつ
やっと一段落して解散!!


貧しい環境の中でも笑顔で楽しめる彼らの良さを感じつつ
こんなしょうもないやりとりも日本に持ち帰りたいと思いながらの帰宅!!


Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿