2010-07-29

カメラ

んー、ケニアに来る前にカメラを新調したものの、全然写真は増えない。。
やっぱり日本にいるときからのカメラを自分でとるくせがない。

ほとんど常にカメラを持ち歩いているにもかかわらず、
いつも後でデータ共有
という考えが浮かぶ。

一年半前に買ったカメラを見ても、だいたい2~3カ月置きにしか写真を撮ってない。
カメラをとる時間でさえ、会話やその場を楽しんでいたい気持ちが優先される。
充電した記憶も3回くらいしかない。

そしてケニアでも、なぜかシャッターが切れない。
あんなに子どもたち、人々がいい顔をしているのに!!

彼らと何回か写真をとったけど、
よく、「今度プリントアウトして持ってきてー」と言われる。
だけれども毎回そうしてあげることはできない、そうしたいけども!!

それに彼らは見せ物ではない、という風に思ってしまう。
考え過ぎだ。多分。。

けど、この先人に伝えたりする際に写真が必要だし、
目で見て思い出せるものとして写真を撮っておきたい!!

ちょっとずつでも写真撮ってくようにしよっと!!



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿