2010-07-14

マラリアチェック

熱が出たときに簡単にマラリアかどうかを検査できる器具がある。

How to

まず手の指先に自分で針を刺し、血をとる


そして、検査するプラスチックの入れ物のくぼみの一つに血を垂らす


次に検査薬をもう片方のくぼみに垂らす


少し待つ…


マラリア判定シートの部分に線が1本出たら


陰性


マラリア判定シートに線が2本以上出たら


陽性



こないだ同期全員でいざという時のために練習として
試しチェックをしたわけですが、


見事に僕のん線2本でてました!!


複雑。。
けど、熱ないときにはかってみても意味はないそうで
多分かかってないと思われます。


健康調査員が青森なまりで
大丈夫言うてたんで間違いないです!!


実際、困るほど元気やし!!
元気しか取りえないくらい


明日元気に起きれるかな?



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿