2012-01-15

口論

同僚と口論。
理由はカレンダー。

JICAより配られた2012年用のカレンダー2部。
ひとつは隊員用、そしてもうひとつはその隊員の配属先用とのことである。

が、実際俺ん家にカレンダーは必要ないので、昨年と同様両方持って学校へ。
それがことの発端。


学校に着くや否や、外見からカレンダーとみなした同僚にいつも以上に絡まれる。
けども、俺の断固たる決意
職員室とマネージャー室に1部づつ置くこと。
をぶらせずに切りぬける。

そして職員室に到着。
すると同僚のひとりが、「カレンダー見して」って言いながら1部持って自分のロッカーにぶちこむ。

うわっ、こいつ。と思ってると…
他の同僚が、その同僚を批判する批判する。
俺の考えに賛同してくれることがめっきり多くなった最近。
そして、渋々返すそいつ。

さらに、
職員室にすでにかけてあった任地のローカル建設会社のカレンダーとJICAカレンダーをとりかえる際に

「今、それかかってるからいいじゃん。カレンダーちょうだいよ。私まだ今年のカレンダー持ってないの。」

なら、このローカル建設会社のカレンダー持って帰ったらええやん。

「それダサいから嫌。」

うっさい。

この会話を聞いてた他の同僚たち、またもや大ブーイング。


その後も
若干口論が続くものの
もっぺんしっかりと俺の考えを伝えて、何とか落着。
年配のサポーターに支えられ俺の圧勝。
本当に助かりました。


けど、もう半年以内にここのみんなと別れるんはさびしすぎる。
最近やけに帰国日の話とか出して来よるし。。

口論も日本帰ってからじゃできんし、今のうちに出来るだけやっとこ。
やらんにこしたことはないけどな!




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿