2012-01-28

真髄は渇きにあり

ということで乾季。
雨が降らんので俺は歓喜。
ケニア人はそれほどでもない。

歓喜のおかげでいつもの泥道もカラカラのパッサパサ。
砂ぼこりブワーーーン。

おかげで鼻くその収穫量がすごいんです。
大漁、大漁。

けども洗濯もんは気がつけば乾いてるし、
雨によって、せっかくの放課後が邪魔されることもない。

鼻くそ<洗濯もん&放課後


そして、関係ないけど
最近足がやたらと臭い。

裸足で走りまわり、そのまま裸足で靴はくからか。
それとも生まれもってか。
いや、それとも靴が臭くて俺の足は臭くないのかも。

とにかく犬が長期風呂入ってないようなにおいします。

ウサギをかなり前に同僚に譲った依頼、寂しいわが家に
あたかもペットがいるかのような気分になる。

家に帰っての最優先事項は足洗い。それが乾季。


やっぱ関係ない話やった。
しかも乾季のせいにしたらあかんわな。


晴れのが断然好きやけど、不意に雨が恋しくなるのも事実。
この多雨の町ケリチョに住んでるからなのか、ケニア人感覚になってきたのか。

とか言ってても
雨季が来たらウキウキどころか、舌打ちしちゃうんやろけどな。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿