2011-07-07

日本までどんくらい?

っていうボーイズからの質問は未だにやまない。

Q.日本まで何日かかる?飛行機で。
A.約1日。20ちょい時間かかるよー?

Q.車やったら?
A.陸路は無理や!海渡らな!!

Q.船は?
A.聞いたことないし、わからんわ。泳げば?

Q.日本までいくら?
A.15万くらいちゃうかなだいたい。


最後の質問の直後、ボーイズとの会話。

「まじかーーーー、高すぎる!マアンダジ何個食えるかわからんやん!!」

計算するから待てよ。。
約3万個やな。一生分くらいあるな、3万個って。。

「うひょーーーー。てことは一生マアンダジ我慢したら、日本いけるってことか!」

う~ん、そんな気もするけど、一生マアンダジ抜きはきついぞ!俺なら無理や、あきらめる。
しかも一生我慢したとこで、いける頃にはよぼよぼのじじいやろなー。
もっと別のプランで日本行き考えようぜ!
いい案浮かんだら教えろよ!


なんてかわいいんだろうか。
子どもはやっぱ素敵、癒される。
明日以降、彼らの名案をひたすら待とうと思う。

そして、あいつらがもし日本に来れたら、めいいっぱいかまおう。
俺の持ちうるすべての体力をかけて。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿