2011-07-21

リフティング

うちのボーイズ、サッカーが好きなだけあって
リフティングはそこそこうまい!

リフティングと言っても片足でなおかつつま先らへんでちょんちょんと蹴りあげるもの。
俗に言うちょんリフ。
ちょんリフもリフティング、たいしたもんです。
しかも普通のボールじゃなくてビニール袋ボールでやから、ほんまたいしたもんです。

けども、今校内で流行らせてるのは普通のタイプのリフティング。
両足使ってやるやつ。

最初はこれは俺できんー。。とほざいてたボーイズですが
近頃は20回は両足を交互に使い、しかもちょんちょんではなく膝の高さまであげてのリフティングが可能に!!

成長してます!俺の知らんとこで練習して、「Yuhei、見てくれ!ちょっとうまなったぞ!!」と
駆け寄ってくるのがかわいくてたまりません。

けど、さらに上を目指してもらうために
俺は自分の知るほんの少しのリフティングテクニックをひけらかす。

ヒールリフトやら、背中と首の付け根の間にボールのせたり、太ももとふくらはぎでボール挟んだり、
全然たいしたことないのに、こんな感じで彼らはヒューヒュー言うわけです。
今日はついにクリスティアーノユーヘイの異名を獲得。恥ずかしい限りです。
完全なお山の大将。。

そのちょっとした遊びテクニックを現在彼らに伝授中。
ボーイズ80名強のうち2名首の裏にボール乗っけれるようになり、焦る俺。
精神年齢だけでなく、サッカーにおいても距離が縮まっとります。。

また、地味に練習重ねてうまくなってくれる、
もしくはサッカーが苦手でもリフティングを楽しんでくれたら
それで満足!



ちなみに、昨日リマンドのでかいやつら(俺よりも体格がいい)との試合で大人げなく見せつけてやりました。
1アシストと5人抜きからの1得点。
5人抜きにおいてはその前にリマンドのやつらに足削られて、火がついたのが原因。
あー大人げな。。
でもサッカーしてたらしゃーないよなー。
マイボーイズチームに負けてほしくないしなー。

ただ、その得点後のボーイズとのハイタッチは格別の味。
大人げないか知らんけど、ボーイズとおんなじ気持ちを共有しましたとさ。

さ、これからも手を抜かんぞ!





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿