2011-07-16

over the rainbow

本日、帰ろうとしたときにいきなり雨。
帰れず、ボーイズとしばし映画鑑賞。

そして小降りになったところで、ついに帰るのを決断。
もちろん歩き。
雨はまだ止んでいない+道はぐちゃぐちゃ。。

帰り道の選択肢は3つ

1.いつもの谷越えショートカット。徒歩40分コース(※降雨後、降雨中のスリップ転倒率70~80%)
2.遠回りだが、大通りを通る。徒歩50分コース(スリップはしないが、車がやたら通り、水はね及び事故の可能性も多し)
3.遠回りだが、別の通りを通る。徒歩50分コース(スリップはしないが、下校中の他校生徒にイライラさせられる確率大)

結局、今日の選択肢は3。
しかも家に着くまで雨は止まず、止んだのは家に着いてから30分後。。

俺ビショビショ。
けど、道中で見かけるケニア人もみんなビショビショ。

俺もケニア人も急ぐそぶりは一切ない。
半あきらめなのかもう慣れっこなのか。

あー、寒い。
隠れ選択肢のタクシー使えばよかったかも。
けど、タクシーで帰る姿を出来ればボーイズにも同僚にも見せたくないしなー。。


さ、そんなことより
明日明後日は週末当番。一日中遊びまわってきますー

最後にタイトルに触れときますが、
今日虹は一切出ておりません。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿