2011-07-17

週末ならでは

週末当番。

今日は、朝からボーイズと溝掘り。
泥を掘っては運んで掘っては運んで。

無駄口叩きながらだったり、途中に泥の投げ合いしたり、
けども、本日の溝掘りノルマは達成!
もちろん終わった時にはみんなドロドロ。もちろん俺も。大半は泥投げ合いのせいだが。

泥の投げ合い中、ボーイズ数名が
「Yuheiに投げたら汚れるやろ!?」という場面があった。

俺を未だに先生として扱ってくれているのかと少々驚いたが、
俺の描く先生像は本気で一緒に遊ぶ。
というか土日に学校にいる時の俺ははなから先生のつもりはない。ただ単に遊びに来たやつである。

だから、服がどろどろになろうが、顔面に泥ぶつけられようが気にしない。
それ見てワイワイ楽しんでる彼らの姿を見れればいい。

ありがとうな、俺もお前らと一緒。
後で洗濯したり、風呂入るだけやから気にすんな!

とボーイズに返事したんだが、そのせいか彼らの球速が少しレベルアップしていた。
それに対し俺も、しっかり同じレベルで対応させていただいた。

だって、あいつら鬼ごっことかケイドロの時とかも
鬼全員で俺のところに走ってきたりするから、単に悔しいから。


そして、やっと昼飯
土曜のお昼ごはんはダイニングではなく、ピクニック気分で外で食える。
外と言ってももちろん学校の敷地内かつ、目の届く一部の範囲。

でもみんないつもより楽しそうに飯を食いよるんです。
なぜなら、基本通常の食事では過度の私語は禁止されてるから。

例外の土曜昼はみんなでワイワイ食べれるわけです。
どうでもいいこと話しながら、食べるんは楽しいんです。


そんな感じの週末当番。
まだ明日もあるけども。
週末ならではのボーイズとの関わり。それが好き。
休み返上なんて余裕です。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿