2010-08-29

散策

まさかの3連休
町をとりあえず歩く!!

しかし、夕方からは激しい通り雨がよく降るので、昼飯ついでに散策!!
今日は市場のほうまで出かけてみた。

本当にいい町、人も町も雰囲気がいい!!
そしてやはり、ムズングに喋りかけたがるケニア人!!

キクユ語はわからんいうてるのにひたすらキクユ語で話しかけてくるやつ
昼間っから一緒に酒飲もうと言って20kshくれって言ってくるやつ
How are you?と聞くだけ聞いて満足する子どもたち

etc.


そして今日の散歩の最終目的は、靴磨き屋!!
町のそこいらじゅうに靴磨きの兄ちゃんやおっちゃんがいます。

砂埃で一瞬でほこりまみれになる革靴を磨いてもらう(一回たったの20ksh

そこでも知らん通りがかりのおっちゃんに
お前が噂のスワヒリわかる日本人か!?と言われ、靴磨きの兄ちゃんと3人でしばし会話

あっと言う間に靴はピカピカになり、おっちゃんもなんか喜んで帰って行きました!!
素敵な靴磨き屋の兄ちゃんやったんで、彼を今後ともひいきにさせてもらおう!!

また来週同じ場所に足を運んで、いろんな人と会話するきっかけを手に入れようか。



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿