2011-02-07

アメリカ大使館&イギリス大使館

この週末はナイロビ上京。
といっても活動とは全くの無関係。

メインの目的は日曜日のサッカーの試合
JOCV&JICA職員チームvsイギリス大使館関係の人ら
実を言うと、どっちのチームにも数人ケニア人混ざってるけど

響きよく言えば
「日本vsイングランド!!」

久しぶりのガチンコ大ゲーム
やっぱりフットサルやミニゲームもいいけど、大ゲームのほうがやっぱしおもろい♪

そして、結果は5-1くらいで勝利!!
日本チームが何点とったかは覚えてない自分のが唯一残念。
しかし、
響きよく言えば
「日本、イングランドに快勝!!」


そしてナイロビ上京のもう一つの目的は土曜日に行われた
アメリカ大使館職員とその他知人や同僚が多く集まったパーティ。

ソフトボールのリーグ関係のパーティであり、
実際サッカーには参加してもソフトボールには参加したことのない俺が
参加したことのあるJOCVに誘われ、パフォーマンス係として参加。

パフォーマンスといっても
いつものポイでのファイヤーダンス。

昼間っから準備した寿司は参加者に大好評であり、
アメリカ大使館の人らが準備した「スイカ割り」も盛り上がる。

たたき割られたスイカの数
6~7個
多すぎる。。

そして、自身のファイヤーはというと
盛り上がってたらしい。

未だにファイヤー回してる時はあまり観客側の反応を見る余裕がない。
やけに緊張してそれどころじゃないのは、いつものこと。

しかし、いつもパフォーマンス後に頂くコメントや称賛の言葉を頂けることで
なんとなく盛り上がったんやろなって感じる。

「さっきのすげーな」いきなり喋りかけられ、そこからはずむ会話。
その瞬間がポイしててよかったなーと思う瞬間の一つ。

またどっかで披露する日がいつ来てもいいように
地味に練習しとこう。


そんな相当楽しんだ週末でしたー^^

最後にもっかい言うときます。

「日本、イングランドに快勝!!」




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿