2011-02-08

よめない

先週頭からいつ電気が来て、いつ電気が切れるのか
全く読めない。

先週はとにかく基本電気がつかない。
金曜の朝方にいきなりついた記憶があるのみ。

今週は月曜はつかず、火曜の夜に電気復活。
しかも思い切って水シャワーを浴びた直後に。。
それゆえ、必死にたまったブログとメール返信に追われている。


しかしこの停電、普通とは違う。
アパートの隣の家を見ても、電気がついており、
電気が無いのがこのアパートで我が家のみ。

電気代は毎月払ってるのに。
なんで?

けど、この今の感じじゃ元に戻ったっぽい。
大家に言って見たかいがあったかも。(先週火曜に停電始まり、伝えたのは金曜日)
ま、明日電気が来てるかはわからんけど。


実際、電気が無いと不便は不便。
けど悪くはない。

ろうそくの明かりが以外と明るいことに気づけるし、
物事を考える時間も増える。

そんなことを言っていても、ずっと電気がつかないのは困る。
進化の中で退化した証拠だろう。


そして今、何よりも強く思うのは
以前に疑似停電生活しててよかったー!!
ということと
やっぱり朝晩の水シャワーに相当の覚悟がいる。
ということである。

明日からもちゃんと電気がきますように。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿