2011-02-23

初の本格練習

SKB22
本日Aチーム第二回めの練習日

今日はまともに練習することができました!!

先週金曜のBチームの練習も平等性をということで、
Aチームとの練習試合に振り替えたため、
まともな練習は今日が初めて。

まず、集合かけて
チームメンバーでみんなでゴミ拾い。

ゴミ拾いといっても、
基本ゴミはないため、
拾うのは石と木の枝がメイン。

これも拾いながらワイワイ喋りもって楽しくスタート。
ボーイズもなぜ拾うのかというのを意識しているので、文句なし。

これがいつの日か自発的に行われることがとりあえずの目標。


その後は普段グループでまとまって走らないボーイズに
メンバー皆揃ってのジョギング、そしてブラジル体操などウォームアップ!

プロの練習風景をテレビのニュースで見たことがあるため
説明は簡単。

「プロみたいに皆揃ってやってみ、チームでの練習はこれが基本やからな」と言うだけ
それだけでまさかの揃い具合。
どいつもこいつもサッカーが好きなだけのことはある♪

完璧に揃っているわけではないが、初めてにしては予想を覆すほどだった。

ウォームアップ後はボールの数がないので、
パスの練習をメインにして、ワントラップを入れたり、ダイレクトでやったり。

ひたすらパス→ちょっとシュート練習→ヘディング練習→ゲーム

今日のゲームの相手は、同僚が他の生徒らを集めて作ったチーム。
彼らもグラウンド半面を使って、同僚のコーチングの下、練習中。

なんか同僚のやる気が出てきて嬉しい。
他の同僚にもチームつよなったら近くの更生学校に連れてってもええんちゃう?と
それも、個人的には計画済み。ただ、まだまだ時期的に早い。
もう少し、次のターム休みでのJOCVとの交流戦を終え、練習を重ね、
彼らがもっと認められたら、マネージャーに掛け合ってみよう!


2時間近くの練習時間が
あっという間に過ぎる。

いつも16時過ぎには学校を後にするが、
クラブの時は18時くらいの晩御飯前まで。
よく言えば残業だが、苦どころか楽すぎる。


ボーイズもサッカーが好きだが、そこだけは俺も譲れない。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿