2011-02-01

スタート

明日から
2月1日から


以前にブログに書いた新活動がスタートする。

アートクラス
といってもお絵描き。

色んなテーマで絵を好きなだけ描いてもらうつもり

物・人・景色
それも自分が好きなように描くフリーお絵かき、そして学校の物や仲間はもちろん

個人それぞれの町にいたときに覚えてるものや、好きだったもの
などなど

絵を描くのを楽しんでもらって
こっちはこっちでその絵を見て評価というわけでもないけど
彼らの深層意識というかどんなことを思ってるか、見たいなんを垣間見れれば。
そんな感じ。

とにかく彼らの新しい一面をのぞきたい。


サッカークラブ
明日から2週間かけてのセレクション。
トップチームことAチームとそのトップを支えるBチームの2チーム分の選手を決める。

ターム休みごとに入れ替えも行う。
選考基準はサッカーのスキルもそこそこ大事に、ヘディングをびびらずするかどうか。
グラウンドの石拾いゴミ拾いをちゃんとするか。
それよりも体育の時間のみならず、普段の態度をおもに見る。

メンバー決定後はキャプテン選出とチーム名決定
2月3週目より週に2度の練習開始。

彼らはすでに来る4月の対JOCVチームとの試合を心待ちにしている。
個人的にアジアカップ以上の重要な試合。


勝負の日、勝負の月、勝負の年。
そんなタイトルは別にいらん。

勝負じゃない瞬間はない。
遊びのときですら自身とどれだけ遊びきれるか勝負
だらだらするときはどれだけだらだらできるか勝負
やるときにどれだけ結果の如何問わずやれるか勝負

ケニアにいようが日本にいようが時場所問わず勝負

先に待つイライラ・失敗・停滞込みで楽しみ。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿