2011-05-17

同僚(教科担当)の午後

はそれぞれ。


俺を含めKRSには9人(男5女4)の教科担当の同僚たち
午後にはほとんど授業がないため、皆各々の時間を過ごす。

俺の居場所は午後はほぼ常に運動場。
ボーイズが洗濯やら水浴び終わるまで、同僚とおしゃべりしたり、グラウンドでゴロゴロしたり。
その後はボーイズとキャッキャはしゃぐのみ。

他の同僚(男性たち)はおしゃべりもしくはその日の気分でボーイズ集めてサッカーの試合組んだり。

他の同僚(女性たち)はほぼ毎日「すごろく」
勤務終了時間まで。約2時間強。

なぜ毎日同じすごろくに飽きないのかは気になりすぎるが置いといて、
別に授業はちゃんとやって午後を迎えたのだから、別に何してもいい気はする。

ノートチェックとかは午前中にちゃんとしてるし、
授業も一応教室には足を運んでる。

にしても毎日おんなじすごろくって。


以前、必死に物を探す同僚に「何探してるん?」て聞いたら、
「ゴールド!!」という返事。

えっ、ゴールド!?ゴールドって何よ、大事なもんやん。そら見つけな
と言って捜索お手伝い。

その数分後、発見者の手に握られていたのはサイコロ。

「これは私たちのゴールドよ」
というジョークとも本音ともとれる言葉に笑い転げたのを覚えてる。

にしてもゴールドって。例えすぎでしょ。


そして本日、クラブの練習前にオフィス行くとすごろくしてる彼女たち。
もちろん昨日もしてる。

そして、オフィスにはいった俺に
「あー、喉乾いたからソーダ買って。」
もちろん冗談だが、この一言に唖然である。

手持ちないし、今からサッカーの練習やから無理やー。てか、自分で買えよー。
と言い残しグラウンドへ。


喉乾くまですごろく。
歩いて水飲みに行きゃいいのにすごろく。

もう思い出すだけでわらける。
ただ、愛すべき同僚たち。
今日、バナナとポップコーンもらったから明日ビスケット買ってこっと^^


ただ、
俺には毎日すごろく、ちょっとつらい。
それが例え「人生ゲーム」であっても。

いや、「人生ゲーム」ならとも考えたが、やっぱ無理。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿