2012-02-29

5歳児

のマタラ。

今日の放課後は彼とひたすら読書。
別に読み聞かせでもなく、ひたすら本めくって
絵を見て、それについておしゃべりしただけ。


乗り物が大好きな彼、特にお気に入りはトラックやバスなどの大型車両。

俺も昔は乗りもんめっちゃすきやったなー、て思いだす。
おとんとひたすら電車に乗り続けたり、電車を見に踏切まで行ったり。
新幹線の車庫に興奮したり。


無邪気なマタラと遊んでると
童心に帰ったかのごとく感じるわけで。

もう、25歳もうじき26歳。

あっちゅう間に過ぎる年月。


マタラが素敵な大人になりますように。
何よりも早くここ以外の彼がいるべき場所が見つかりますように。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿