2010-12-03

昼寝と夢

こないだの昼飯後の話。
ボーイズは洗濯、水浴びなどのタスクがあるため
一通り終わるまで昼寝。

基本的に夢をあまり覚えてないのだが、その時見た夢はまだしっかり覚えてる

舞台はここ更生学校
体育の授業でサッカーの試合をしている。

いつもと違うのはその日は授業参観で
みんなの親がいっぱい来て彼らの試合を応援し見守る。

そんな夢

ケニアに授業参観なんてあるんだろうか
あったとしたら子どもたちはいつもより張り切ってプレーするんやろな!!

あんだけ家族好きで、その家族が見ててくれるんやったら。

けど、実際
更生学校の子どもの中には親もようわからん子もおるし
親元から遠く離れたケリチョにいる子どもたちに会いに来る余裕のある親の数も少ないだろう。

大切な人が見守ってくれる環境が彼らにはあるんだろうか。
もちろん更生学校の子どもたち同士は彼らにとって大切な存在
しかし、大人で彼らのことを本当に思ってくれる人はそれぞれにいるんだろうか。

そして俺は彼らのことを本当に思って接しているんだろうか。
自己嫌悪に陥ることもあるし、彼らとどう関わっていいかわからない瞬間もある。

どーしたもんか、俺よ!?



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿