2010-12-25

イブ

10月半ばから人々が待ち続けたクリスマス
町の人々は買い出しに必死であり、ボーイズは明日の食事にもう夢中である。

「クリスマスのご予定は?ジーザス?」
といつもの靴売りやの連中に聞かれるが、もちろん答えは

ノープラン

ひたすら爆笑した後に「ほんなら俺んとこでヤギ食おう、ソーダ飲もう」
ほんとに優しいやつらだ!!

学校では同僚に
日本でもクリスマス祝うのか?という疑問に対し

とりあえずイベント好きで祝うよ。
といっても家族で過ごすよりは恋人同士で過ごすのがほとんどで、金がびっくりするくらいすっ飛ぶよ。

と伝えると、
彼らは不思議そうな顔をしながら、「バレンタインデーみたいなもんね」という的確なコメント。

しかし、日本のバレンタインはまた特殊でどーのって話は今回は遠慮しておきました。
また、バレンタイン当日にジャパニーズバレンタインを共有したいと思います。


みんながウキウキしてるから俺自身もなんかウキウキ
明日にはよならんかなー!!



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿