2010-12-26

クリスマスのKRS

ついに我らがKRSにもクリスマス到来!!
朝学校に着くとサンダルが返り血まみれのボーイズがお出迎え。

朝から、豪華ランチの準備に忙しい一部の同僚と一部の生徒たち。

朝の人数確認兼朝礼で
同僚「今日はクリスマスね、さてクリスマスは何の日?」
ボーイズ「キリストの生まれた日!」
同僚「朝?昼??夜???」
と生徒らを試す質問を投げかける。

この時点で日本とケニアのクリスマスにおける意気込みと思いの量、知識の量は
差があるというか、祝う意義が違うので比べようもない。

そして今年はサンタになるのをあきらめたが
物的プレゼントはないものの
クリスマスツリー作りと持ちうる限りの体力・愛嬌を振舞ってみた。

その結果、見事なクリスマスツリーと
ワンタッチ(サッカーの遊びの一種)全勝という快挙を達成。
大人げない。。




他にも今日の俺には大切な役目があり、それはカメラマン
朝からずっとカメラを持ち歩き子どもらや同僚を撮りまくってみた。
後でクリスマス写真集を作りますので、そちらもよろしく!!


そして、
朝からのサッカーにくたびれていると待ちに待った昼食
鶏肉+ご飯+お豆

あんなにええ顔して飯食ってるボーイズみてキュンとしてもうた!!
俺も一緒になって食ったがうまい!!

しかも食後には
ビスケットとソーダ!!

これまた嬉しそうに飲み食いするボーイズ。
コカコーラのCMの真似しだすボーイズ。
などなど、もうおおはしゃぎ!!もちろん俺も!!

その後はまたサッカーをした後に
ジャッキーチェンの映画鑑賞でみな大爆笑。
そしてディスコタイム!!


いやぁ、いい一日♪
やっぱ任地というかKRSが最高に落ち着く。

来年も素敵なクリスマスにしよっと!!







Merry Christmas.

0 件のコメント:

コメントを投稿