2010-12-31

年越し

ケニアで初の年越し
そして人生3回目の夏の年越し
人生2回目のビーチでの年越し

事前にケニアではクリスマスのほうが重要なイベントであり、
ニューイヤーはそこまで大々的に祝わないと聞いていたが、
確かにそんな感じがした。

そしてここでもフィリピンとの共通点があり、
それは、新年を迎える瞬間がバラバラ人それぞれということ。

というのも、それぞれがしている時計に多少の時差があるからであり、
0時前後には何度も「ハッピーニューイヤー!!」という叫び声が聞こえるのである。


そして僕はというと、隊次を超えたグループでの年越しツアー中で
新年を迎えた後に
マサル、山ちゃんとファイヤーポイを勝手に回させていただいた!!

やっぱ、ポイまわしてる時はすっげー楽しい!!
その後何人かのケニアンに褒められたのもすっげー嬉しい!!


こんな遊びの思いでも連れてこの2011をさらに楽しく、必死で頑張ろ!!




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿