2010-10-10

ボールの寿命

赴任の時にナイロビにて400円程度で買ったサッカーボール
一ヶ月くらいでつぶれてしまった。。

グラウンドは芝とみなす草がほぼ一面はえているので、グラウンドが悪いわけではない!!と思う
生徒らも手荒に使ってる節は見当たらない。
雨がよく降り水分が多い。
ボール自体が安もん。

いろんな理由が浮かぶ、二回ほど生徒らに縫ったりしてもらって直したが、すぐにまたボールのどこかに異変。
ボールの表面を見ると、なんかしらのパックリ切り込んだような傷

形、大きさからみて彼らの爪のような気がする。
裸足でサッカーしてるしなあいつら。
確かに体育で馬跳びとかしても背中痛いとか言うてたな。

爪程度でボールを縫っている糸が切れたりするのかわからないが、少しでもものが長持ちする可能性にかけて
彼らがお互いを傷つけ合わないために

よっぽどの理由がない限り全員強制で爪切りを行おう!!



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿