2010-10-17

昨日の今日

12連勤中、7連勤終わりました!!

日曜も午前中は何かしらの仕事
畑仕事
風呂場掃除
トイレ掃除
学校の建物内掃除
教頭先生の家の庭の草刈り
料理の準備

今日は前半風呂場掃除を一緒に
後半を教頭先生の家の庭の草刈りを一緒にてな具合で過ごしてきました!!

やってることは昨日とほとんど一緒、

ゴルフクラブみたいな形のなた見たいなんひたすら振り回し草刈り
チャイもってってわけっこ
急に現れたネズミ追いかけつかまえる
教頭先生が帰ってきて、アボカドとパッションフルーツくれる
手にできたマメの見せあい
働けと檄飛ばす、自分含め全員に

そんなこんなでちゃんと時間内にすべて刈り終えたし、問題ないでしょうきっと。

その後は昨日の公約通り、バスタオルと石けん持参で子どもらと水浴び!!
子どもらあほみたいにテンションあがってやんの!!

ドアなしで壁で仕切られただけの個室に一人もしくは二人づつ
一つのバケツで水浴びをするのが普通のようだ。

ごうに入ればごうに従えということで
そのまま水浴び!!もちろん全裸!!

結局、バケツの水を二人で半分くらいしか使わずに入浴終了
ちゃんと体洗ってます!!
その後は風呂入ったのにもかかわらずグラウンドでいつものミニサッカー。

土日に当番ある日しか学校で入らんけど、そのたまにあるってのが楽しみになるだろう。

そして最近水の使い方がうまくなってきた。
といっても僕の家未だ断水なし停電最長5分という好条件でぬくぬく生活してます。
なんで節水節電イベント企画して一人で実行したいと思います。

詳しくは次のブログで。



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿