2010-10-24

真昼間から

本日、靴磨きに行く途中

後ろから
Hey rafiki~ おい友よ~
と声をかけられ、振り返ると全く知らん兄ちゃん2人。
そのあとおっさん一人追加。

よく「友達」と声をかけられるのだが、ほとんどが初対面である。

んまー、初対面だろうがなんだろうが関係なく挨拶して話をしながらタウンに向かう。
彼らは今俺が住んでるアパートを建てたやつらしく、今もまだ他の建てもん建設中らしい。

結婚してんのか?カレンジン(部族のひとつ)がいいぞ!
酒飲むんか?ギネスかタスカーか?

よし、飲みに行くぞ! 何?酒飲むん?
ちゃう、ソーダ!コーラかスプライトか? コーラ!

と言われるままにタウンの飲み屋にいき健全にもコーラとスプライト。
色々話した後、先に失礼しようと思い金払おうとしたら、

いいよ、俺らが出しとくわ。

ですって!

なんか申し訳なくまたどっか行こうぜ言うて、携帯番号聞いときました。
そんときは俺もお返ししなくちゃ。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿