2010-10-11

ケリチョでの日曜日

先週の日曜はナイロビにて遊びながらも真剣おとなサッカーを楽しんだのだが、
今週の日曜はいつものケリチョでの日曜日

掃除風呂洗濯
そして
靴磨き屋に行く。

靴磨きの仕上がりの良さに心躍り、そのまま買い物したり
あてなく町を徘徊する。

今日は喋りかけてきた物運び屋のおっさんが
仕事ほったらかして台車そこら辺に置いたままずっと喋りながらついてきて、

携帯欲しいだのコミュニケーションは大事だだの
ジャッキーチェンに似てるだの
携帯欲しいだの(しつこい)
挙句の果てには中国人は嫌いとか言い出して、うっとうしすぎたから

コミュニケーション大事なんやったら、もっと口でまともな事言うてから携帯持てるように努力しろ!!
ってキレてもうた。。

おっさんもなんかすごすごと帰ってったけど、結局ピカピカの靴が嬉しすぎて気持ちの切り替えとかそんな問題は一切なかった。


ほんで、明日の朝飯のパン買いにスーパーに行くと、
牛乳コーナーでケニア人に
「ストローどこにあるん?」 
こいつ何言うてんねん思ったら、
完全にインド人の店員やと思ってたらしい。

確かにスーパーの経営者はインド人やし、
今日は靴磨いてもらうために持ってる中で綺麗めな服装で出掛けたけども

知らんわ。。て言うたら
「なんで?」
そこらへんに転がってたストロー持っていきぃや!て言うたら
挨拶もなく無言でストローとって行くし!

ほんまわけわからんけど、町中のケニア人と喋るんはおもろいな!!
めんどいやつに会う確率最近高くなってきたけど。。

んまー、練習がてらいろんな人と出会って喋ってこっと!!




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿