2010-10-31

回想~今週木曜日

今日は土曜日、昨日言っていた玄関のペンキ塗りは来なかった。
まぁいっか!!全然急いでないし!!

そして、午後から雨も降り学校に行けず。

そんな時は色々考えたり思い返したりするのみだ!!それとちゃんとした自炊。
今日は朝チャーハンと昼スパゲッティ。夜何しよ!?誰か作って!!
やはり、誰か食べてもらう人・一緒に食べる人がいないと気が進まない。。



それでは、木曜の出来事でもどうぞ

毎週木曜は午後3時ごろから、教会の人たちが学校に来て子どもたちにレッスンのようなものを行っている。
詳しくは何も知らないが仏教徒という設定なので、そのミサのようなものをスキップし同僚と話をする。
何よりもこの雑談と言うか先生らとのフリータイムが心地いい。

トピックは様々、
珍しくケリチョに雨が2日連続で一切降らなかったことについて
恋愛トーク
日本の話

などなど

そしておばちゃん同僚に怒られる。。

「あなたまだ彼女いないの!?早く作りなさい!!
彼女できたら真っ先に私に教えること!!プレゼントあげるから!!」

かなり本気の忠告であった。

その後はしばしドライバーのMillerと手作りミニボールでキャッチボール!!
断然サッカー派の僕もキャッチボールは大好きだ。

ゆっくりとした時間の中で喋りながらのキャッチボール。
言葉のキャッチボールという言葉がまさにしっくり来た時間であった。
個人の様々なことを開示しながら遊ぶ、そういう点ではキャッチボールは一番のスポーツかもしれない。


その他の平日とは異なる木曜日の午後。
一週間の一日くらい子どもたちは置いといて大人同士で過ごすのも悪くないな!!




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿