2010-10-27

私たちのもの

今日も家の中からビニール袋を探し出し、ボールづくり。
昨日よりも一回ひとまわりでかくなった。

子どもたちや同僚いわくボールづくりのセンスがあるらしい。
日本でも広めてくれよ。
お前、それ日本で作ったらモテるぞ。
などなど

子どもらも日に日にでかくなるボールに目を輝かせている^^
あれ俺のん!!と騒ぐやつらもちらほら
そんなときは
「お前のんちゃう、俺らのんや!」と一喝。


そして空き時間にそのボールで同僚とリフティングしながら、
ボールを作りだした経緯と校内サッカークラブづくりについて語ると

いいねー。みんな入りたがるから何チームもかレベル分けて作ろうぜ。
俺もひとチームの監督兼選手するわ。

と乗り気である。
彼から賛成を得れたのは大きい。
練習は俺に任してくれ。監督は譲る。


そして彼は続けて
お前はナカタか!?  いやいや、俺ノジマ。しかも彼引退した。
ほんならその穴を埋めるチャンスやな!? 余裕で無理やー!!

なんてほめちぎってくれる。


よし、はよケリチョスタジアムで練習してるという噂のチーム探そう。
そして、そのチームとの仲を築いていつかうちの生徒たちと試合を組むぞ!


ここでお願いです。
ケニアにいる人、ケニアに来る人
いらないビニール袋ください。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿