2011-01-26

活動計画協議

タイトルほど大層な話し合いをしたわけでもなく、
自身の今後の活動計画について意見交換をしたということである。

報告書という提出書類を出す時期が来たので、
それに伴い今後の活動予定をマネージャーと教頭と話させてもらった。


活動計画策定に向けた話し合いの中では特に大きな問題もなく、嬉しいことに彼らからの理解も得られた。
ということは、今後それをどう還元していくかが更なる課題である。

実際、任地赴任から行ってきたことの継続に加え、自身ができることに挑戦させてもらえるということはとてもありがたいことである。
しかし、自身の出来ることが決して独りよがりにならぬよう、同僚らの理解を得られたということから彼らにも協力を仰いで実行していきたい。


そして話し合いの中で自身の意見に関して、認め、その効果性をも伝えてくれた教頭とマネージャー

さらには自身のアイデアに付け足すように彼らからのアイデアやアドバイスも頂け、その彼らの意見にとても納得することが出来た。

彼らの意見・アイデアは
私にとって人生、教員歴、そして何よりもケニアに生きる者としての先輩からのものである。

これを活用せずには活動の進退に関わるのではないかと感じた。
そんな緊張したが有意義な時間。


最後に今回確定した今後の活動予定を紹介しよう。

①サッカークラブ発足とその指導
②ターム休み期間にイベントの実施(交流試合、日本文化紹介等)
③他教員の休暇中における室内授業の代理担当(英語・算数)
④各学年週5コマある体育の授業のうちの1コマを美術に振り替え、担当

以上のすべてが、完全な許可・同意の上で来月からスタート!!
③はすでに始まっているが。

なによりも
ついにKRSサッカークラブがスタートする。
メンバーセレクションからチーム名決定までワクワクすることが多すぎる。

しかし
その分問題も多く出てくるだろうが、
そこはボーイズと俺ともう一人の同僚コーチのサッカー愛で乗り越えて見せる!!





Tutaonana baadaye.

2 件のコメント:

  1. ゆーへい君お久しぶり♪ブログをお母さんに教えてもらってから見てるよ〜。ケニアでがんばってるのがすごくよくわかって感動です!!サッカー日本代表も、アジアカップで準決勝で韓国を破りついに今週末オーストラリアと決勝戦☆熱いです!! うちの近況はshuは中学に行っても今のままクラブチームでサッカーをするそうです。tsuはゆーへい君の後輩になれるよう、ただ今受験勉強真っ最中。lalaは先月10歳になり可愛いけどおばちゃん(笑)。兄ちゃんはおなかの出っ張りを気にしつつ、やめられないビールを糖質0に変えて毎晩飲んでます。私も元気!! ではこれからも日本から活躍を応援してます(^o^)/

    返信削除
  2. のんちゃん

    ほんまさしぶりー^^
    色々近況教えてくれてありがとう♪

    衆とかもう帰る頃には相当サッカーうまなってそう。。
    うちのボーイズのとこにサッカー留学しに来るよう言っといてー笑

    つーちゃんは渚かー!?
    近いのがなによりの選択肢やしねー^^
    どう見ても確実に俺より賢い彩加に勉強とはってのを聞いてみて!!笑

    ララもこうじ兄ちゃんものんちゃんも相変わらずそうでなにより♪
    またいつでも連絡してな。

    ありがとう。頑張れます!!

    返信削除