2011-10-11

更生学校カップ実現か?

ども、おいっす。

更生学校カップってのは
俺が赴任したころより夢見てた、更生学校が集結して行うサッカー大会。

それが実現するかもしれません。

現在隊員の入っている更生学校はケニア全国にある9つのうち4校。
その4校があいまみえる日が来たのかもしれない。

カベテ更生学校に配属されているベンちゃんとゲダスルのマサル感謝です。
とにかく俺はマネージャーに相談しに行ってきます!
こないださらっと言うただけやから、がっつりいきます!


課題1 開催地ナイロビが遠い→ナイロビまでの足はどうするのか?
課題2 生徒の宿泊先
課題3 引率に同行する同僚の賛成
課題4 連れていく子どもたちの選抜
課題5 もともと更生中のボーイズを泊まり込みで外出させれるのか?

などなど

色々とマネージャーと話してみなわからんことだらけ、
他の更生学校の隊員、マネージャーと連携とらなあかんことだらけ。


とにかくやることやってみる!!
なんせ俺のケニアでやりたかったことの一つ。


そして、更生学校カップにおいての俺の目的は…

ケニア各地の更生学校に散らばったボーイズたちの再会。
そこでボーイズに他の更生学校のことも知ってもらう。

同僚も然り、他校の職員・ボーイズと絡み、他校の良い点悪い点の発見
からのケリチョ更生学校への反映。

試合の勝ち負けは別にどーでもいい。
ボーイズが頑張れば、同僚が頑張ればそれで十分。負けたくはないけども。

とりあえずあげてみたけど、
やっぱメインはボーイズ達の再会と同世代とのスポーツ交流。


あー、わくわく
けど、マネージャーとの対談がまず勝負。
そこでは勝つ!





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿