2011-10-13

号泣

本日、体育の時間に
ウォームアップすませ、ケイドロして遊んでた生徒ひとりが急に号泣。

ケンカしたわけでもなさそう
ケガしたわけでもなさそう

理由を聞いても泣きじゃくる。

やっと落ち着き始め、口を開いてくれた彼。
号泣の理由は、
「おばさんが死んだのを思い出した」

なぜ急に思い出したのかは謎だが、とにかく付き添うことしかできず。
長時間付き添っても他のボーイズが心配してのぞきに野次馬に来るし、邪魔かなと思い彼をそっとしといたわけだが、

いったいどーしたらいいんだろうか、こんな状況。
昼食後にはほぼ元通りやったけども。


そして、不意に俺も思い出す。
丁度1年前の今日に大学時代の最高の仲間が一人亡くなったのを思い出した。
改めて時の流れの速さに驚く。

あれから1年。
俺自身何が変わったか。わからない。

けど、ボーイズは間違いなく変わっていっている。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿