2011-10-14

根をはる

今日は一日中くもり、太陽拝めず終い。。

そのせいか、いやそのせいなわけはないが
体育の時間中に急にトラクターがKRSに参上。
荷台には大量の木の苗木。ちなみに木の名前はサイプラスって種類らしい。

その苗木を下ろす作業にボーイズ駆り出され体育中断→中止。。
おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!


ただその苗木をどうするんか同僚に聞いたところ
ボーイズみんなで敷地内(かなり隅っこのほう)に植えて名札を立てて育てるそうな。

なんて素敵なプラン♪
木がでかくなるころにはとっくにボーイズはリリースされてるやろうけど、
夏休みの植物観察みたいで素敵やん!

実際、俺自身まともに植物観察したことないけど。。


そして同僚がさらに一言
「Yuheiも一個植えるか?家で育ててケニア帰るときに俺らの代わりに日本連れてけ。」

んー、俺んちアパートでスペースないんよね。そうできるもんなら是非ともしたいねんけど。
俺も敷地内に植えたらあかんかな?
と言うと

「問題ないぞ、そんならお前が帰ってもお前の木はずっとKRSに残るしな!
ってことで皆がいつでも見れるように特別にグラウンドに植えてよし!ちゃんと名前書けよ!」
と。

最高に素敵♪

苗木片手ににやにやする俺を見てボーイズも
「Yuheiも植えるん?そしたらYuheiが帰っても忘れることはないなー。」

おう、ありがとさん。
ま、忘れてもらっても困るしな。まだ俺8ヶ月くらいおるから心配すんなって!


最近なぜか皆が帰国を気にしだしてます。
ボーイズや同僚内にもちらほら
町の顔見知りのやつらにもちらほら
すでに若干切なくなってます。。


話はそれたが、
そんなこんなで明日記念樹的な感じで植樹することになりました。
KRS内でそれぞれ目立つ木になるように、ボーイズと一緒に真剣に木を育てようっと。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿