2011-10-15

週末当番

今日は今月の週末当番
木を植えるのをワクワクしながらいつもの谷越えをしていると

チンチョン、ヒンホンハーンとうっさい奴発見。
気分いいから見逃そうかとも思ったが、しつこさのあまり谷を猛ダッシュで駆け抜けて捕獲。

気分的にはアポカリプト。

おもっきし説教たれてると、そいつのおかん登場。
おかんがそいつよりも謝る。
けど、そいつの謝罪なくしては許せんことをおかんに告げて、ひたすら説教。

やっとのことでそいつも謝罪。
アジア人に向けて二度としないことを約束し、おかんに感謝することも約束。

再び学校に向かう途中で、食いかけのパンを落としてることに気づく。
あー、残念。結果、俺朝飯ほぼなし。。


そして学校ではあいかわらず遊びまわる。
植樹はまだかまだかと我慢できずに同僚に聞くと「明日!」と一蹴。

ま、いっか。


そして午後は、近所の教会の人らがKRS訪問。
ボーイズとミサ的なもんを行ってくれました。
しかも、ボーイズ一人一人に牛乳500mlのおまけつき。

そん時のボーイズの嬉しそうな顔ったらありゃしません。
こんなときのカメラやのに、しかも鞄に入ってるのに、その場で眺めることをいっつも選択する俺。
なんでかな。


よし、明日こそ木を植えるぞ!
そして、サッカーのチーム編成も同僚と考えてこう!!





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿