2011-03-02

クラブメンバー

練習が始まって来週には1カ月が経過する。
来るJOCVとの交流戦に向けモチベーションが上がっているメンバーが多いのも事実。
しかし、自身の気の向くままサッカーがしたいやつがいるのも事実。

集合時間に来ず、するのか?と聞いても「今日はしない」
そんなやつに明日も来週もない。他にクラブメンバーとしてサッカーをしたいやつはたくさんいる。
うちのボーイズの中ではサッカー上位レベルの生徒だが、とりあえずメンバーから外させてもらった。

明日改めて今後どうしたいのか話し合おうと思う。
モチベーションをキープできなかったのは彼の問題かもしれないし、俺の問題なのかもしれないし。
そこを踏まえての今後を決めたいと思う。


その他のメンバーはというと
クラブ活動時の練習メニューも覚えだし、
練習前のゴミ拾いも定着、ウォームアップ時の風景もほんの少し様になってきた。

自由に考えて練習する時間あげたとき
またPKの練習してんのかい?と思って見に行くと
全員が左足でのキックの練習。(結局練習自体はPKだったが。)
何かしら向上心が見える。


おもしろくなってきてる。





Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿