2011-03-17

チャリティマッチ

先週末、日曜日
またしても、ナイロビでサッカー!

週末当番が無い週末はたいがいナイロビにサッカーをしに行ってる気がする。

ユース対象にしたエイズ対策や女性の地位向上などの活動を行うNGOとのチャリティマッチ
日本人ケニアサッカー部の面々でそのNGOのケニア人チームとガチンコ対決!!

しかし、人生でほぼ無経験の45分ハーフの試合。
ポジションもトップ下という重役。

45分という時間の感覚がわからず、体力のなさもあいまって
後半終了10分前くらいに両足をつる。

結果は3-2で見事勝利。
最近の負け続きをふきとばした。

前半に1点先取後、追いつかれ
後半3-1まで引き離したが、3-2になった瞬間にメンタルの弱さ発揮!
自身の体力も尽きかけ足も止まっていたので、一瞬で弱気になる。。

勝って気分は上々だが、課題は山ほどあった試合だった。

その後ひとりあたり500Kshを寄付し、会場を後に。
向こうのスタッフもよい雰囲気の人であったし、
試合をとおして交流できたこともあってか、いつも以上に募金に対しての意欲が高まった。

彼らと今後もう一度とかじゃなく何度か試合を通してもっと交流していきたいと思わされる素敵な試合。


チャリティ等に関して
日本の被災に対しては何もできずにいるが、
今この気持ちを忘れずに、自身の活動をこなしていこうと思う。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿