2011-03-31

カレンジンより50ksh

鍬振り、明日で全て終えれそうです!!
今日もボーイズと同僚大活躍!!
同僚が「まっすぐ掘れる目印になる長いひも付き道具」を貸してくれました。


本題は学校の帰り道にて
明日のパン買いにスーパーへ

スーパーの店員たちもだが、警備員ともしょっちゅう絡まずにスーパーを去ることができないほどの顔見知りであり、
一応仲良しということにしておく。というか仲良しである。

見かけない日はちょっと切なくなったりもする。


その警備員に50ksh(約50円)を先週貸したが、返してくんない。
明日は返してくれるらしいので、明日も行ってみるか、おしゃべり目的で。

そしてその警備員だが、しきりに
俺にカレンジン(ケニアの数ある部族のうちのひとつ)の女性と結婚しろと勧めてくれる。

「カレンジン女性より先に50ksh持ってこいよ~」と念を押しておく。

月末で金欠のカンサイジンである俺にとってほんまにカレンジンより50ksh。

けど、もしカレンジンと結婚したら、
ご祝儀として50ksh持ってくるやろな!

そんときは笑顔で肩パンチをみまってやろう。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿