2011-03-03

インド人のワクワクさん その後

インド人のワクワクさんが来たのは昨日の話(*最近のブログ参照)

今日は彼らがどっかの学校にバイクの後ろに乗って出かけるのを見かけた。
ケリチョの町内の距離をバイクで行くあたりがやっぱり金持ちだ。

そう思うのは歩いて通える距離の感覚がケニアに来てからずれてきたからだろうか。
毎日、片道徒歩30分かけて通勤してるからだろうか。

そんなことより
本日のSTD4のC/A(creative & art)つまり美術の授業にて
同僚が教室にあの切り絵の本とはさみと新聞を置いていったではないか。
その時間は体育とバッティングしていたためグラウンドからその光景を見る俺。

同僚は道具を渡しに来ただけで、授業はせず
あんたらやっときなさい!という感じだったが、
授業に全くいかないよりはまし。

生徒らももちろん休み時間まで大はしゃぎ。
来週の美術で切り絵しようと思っていたところ、先を越されたが。。
そんなの関係ない。
他のデザインもまだまだある。彼らと一緒にアートセンスを高めようではないか。

教頭先生!!
俺らの買った本、効果がありましたよ!!

これきっかけに
同僚の気持ちが長引くことを祈りつつ、
今から、切り絵の練習をしようと思う。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿