2011-03-09

スポーツ大会 in ニャフルル

先週土曜日は同期の任地ニャフルルの小学校にて
同期の主宰するスポーツイベント!

STD6~STD8の学年の生徒たちによる
バレーボールとサッカーのトーナメント式大会。

俺はサッカー側を担当。
ということで、審判したり、子どもらと喋ったり。

そこで感じたことは、
このケニアで男子生徒と話すことに完全に慣れており、
女子生徒とどう話すかに戸惑うということ。

次第に慣れ、話してみると
男子生徒も女子生徒もやっぱり子ども、とてつもなくかわいい!


そしてサッカーの試合のほうはというと、
最後まで勝ち残ったSTD8のチームと
JOCV&学校の先生たちの混合チームでエキシビジョンマッチ。

その試合中に途中ハプニングあり、
試合中断したものの、その時点で2-0で負けてました。。

最近負け続きやー。今週末のナイロビでの試合はもう負けへんぞ!


そのイベントの最後は
表彰式とJOCVと生徒らがお互いにダンスを披露。

俺らがおどった曲は、
ヨサコイソーランとUFO(ピンクレディー)
なぜその選曲かは聞かないでいただきたい。

上々の反応だったが、
生徒らの披露してくれたダンスは俺らのそれをはるかに凌ぐものだった。
愛らしくもキレのあるダンス。

子どもの時点で、我々日本人と腰の使いっぷりが天と地の差。。
お見事です。

次回、ニャフルルを訪れる際に
お返しにファイヤーダンスを披露しよう。
それをきっかけに、人の任地でのジャグリング巡業を勝手ながら始めようと思う。


朝から、夕方まで動き、喋りまわった一日。
とても素敵な思い出が出来た一日。

やっぱ人の任地をめぐってみるのもおもしろい。
次はどの街に行こうかな。





Tutaonana baadaye.

2 件のコメント:

  1. ゆうへい、来てくれてほんとにありがとう!
    子どもたちがお手紙書いちょったよ~
    今度持っていくわね。
    ファイヤーダンス、絶対しに来て!
    みんな大興奮すると思う~~~!!!
    今度は私がゆうへいのとこに行くかいね~

    返信削除
  2. ようこちゃん

    こちらこそほんまにありがとう♪まじ楽しすぎでした!
    手紙楽しみにしてますー^^

    ほんで、
    ファイヤーダンス巡業の始まりは
    もうニャフルルで決まりなんで、よろしく!!

    いつでもケリチョおいでやす~

    返信削除