2011-03-27

お隣りさん

お隣に住む普通のご家族

そこの息子とは
一度マイケルジャクソン「THIS IS IT」を一緒に見た仲

そこの娘とは
鉛筆買うということで5kshをあげた仲

彼らの両親とは
挨拶をふつうに交わし合う仲

というごく普通のご近所さん。


昨晩、
ベランダに続くドアがカツンカツンと鳴る。

人のノックオンではない
虫がぶつかってきた音でもない
何か固めのもんがぶつかってきたような音
かといって、夜に誰かにモノを投げられるような事をした覚えもない


気になり過ぎて
窓からのぞくと手招きする隣のおかん…なんで?

ベランダでたら、
地面に転がるMy洗濯バサミ数個…なんで?

いらっとしながらも抑えて「どしたん?」と聞くと、
「新しく買ったマットレス、まだ使わんからあんたのとこに置いとかして」
とのこと

もちろん答えはイエス。
どーせ、リビングに冷蔵庫以外なんもないし。

そして、会話の最後に
洗濯バサミ拾いながら、「投げんといてやー。」言うたら、

彼女の返事は「おー。」
そうだったみたいな顔で「おー。」

いらっとしながらもマットレス預かる。
そして、にしてもええマットレスやなーとか見つめてる間に
こんなんで寝てみたいなーと思ってる間に
おいくらするのかなーとか考えてる間に

もうイライラはどっかいってる。
なんで?



Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿