2011-03-26

グラウンド整備

この週末はお当番
またもや休日返上で、子どもらと遊び倒す。

といいたいとこだが、
来月の試合に向けてグラウンド整備。

うちの良く言えば芝グラウンド
白線なんてものはない。

グラウンドにひもまっすぐ引っ張って、
それを目印に鍬で土掘り起こし線をかく。

予想以上にしんどいこの作業。
はじめて10分程度でマメできて、その後30秒でめくれる。

痛いけど、休まない。
ボーイズも一緒にやってるし、グラウンドを使うのは俺達。

使うやつが整える。
それをわかりだしたボーイズもちらほら。
しかし、グラウンド掘り起こしてるそばで遊んでるやつらもいるけど、
そいつらが自身で気づくまで放置。

気づけたやつが、そいつらに呼び掛けるのはよし!!
仲間同士の意識づけ。俗に言うピアプレッシャー。

それを
楽しく見れる環境がもっと増えますように。


あー、手めっちゃ痛い。




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿