2010-11-15

市場のケニア人

市場のケニア人11/15
市場のケニア人たちと…

彼らはとにかく話しかけてきて、いつも通り無視できないさみしがり屋の俺は彼らと多少盛り上がるのだが、
去ろうとすると、タバコくれって言ってくるやつもいる。

今日、二人組に喋りかけられ、案の定タバコくれ言われて、「ふたりで一本な」と一本渡すと
必死で取りあうケニア人二人組

なんかあの必死さがどっかで活かせれないかと思いつつ、彼らを見守る。


そしてその100メートル先にておばちゃん、いやお姉さん二人組に
「マンゴー買わない?おいしいよ!」
「OK,一個いくら?」さしぶりに食べたかったので即承諾
「20ksh(30円くらい)」日本に帰りたくない瞬間の一つである

そして値切るつもりもないけど、一応
「ちょっと安くしてー」と言うと
「ダメ、高くする♪」と満面の笑顔で返事が帰ってくる。

おいおい、おばちゃんいやお姉さん、おもろいやんけ!!


やっぱ、日曜の散歩はいい!!




Tutaonana baadaye.

0 件のコメント:

コメントを投稿